ところで、あなたにとっての成功や幸せって何ですか?その1

09. 8月 2019 Blog, LIFE, WEB 0

仕事が波に乗り始めていた頃、最近放送されたドラマ「私、定時で帰ります。」の種田さんのように、「私には仕事しかない」みたいな状態で、会社の床で寝る毎日でした。20代の女子が!(笑)私はまだいい方ですよ、2週間会社に泊まってる人がいたくらいですからね・・・。今じゃ考えられないです。

私は自分の体の声を無視して働いてました。本当は限界に来ていました。

賞を取った後に担当した大規模キャンペーンサイトの仕事のあと、とうとう燃え尽き症候群になってしまったのです。終わったら次、終わったら次という息つく暇もなく仕事が降ってくる状況に、頭が真っ白になってしまい、何も浮かばないという状況に陥ってしまいました。

「賞をとっても給与は上がらないし(泣)、
 何よりもまず人間的生活を送りたい」

という願いだけが頭の中にありました。

信号待ちをしていた時、制服を着たOLさん2人が、私の隣でこんな会話をしているのが耳に入ってきたのがキッカケかもしれません。

OL1「今日残業で、夜8時までになりそう〜。やだー。」

OL2「えー大変だね〜。」

私 「・・・(そうだよなぁ。それが普通の感覚だよなぁ。)」

私に取って「成功や幸せとは何なのか」を考え直した時でした。

上へ上へと目指していたけど、それは果たして進むべき方向なのだろうか?
誰かに認められることばかり考えていたけど、
それが本当の成功・幸せなのだろうか?

誰かのためになることを一番に考えて必死で生きてきたけど、
それだけで人生が終わってしまって本当にいいのだろうか?

もし今、職場で辛い状況にある方がいたら言いたいです。

潔く切り替えましょう。
まだその場所で頑張りたい時は、少しお休みをもらいましょう。

本当に本当に、体の不調や心の不調がかなり進んでしまっている方は、病院へ行きましょう。
※通院されているほどの重度の精神疾患の方は、ヒーリングは受けられません。

私は、ヒーリングも、東洋医学も好きですが、ダイレクトに体を治療できるのは西洋医学だと思っています。帝王切開でお腹を切った時、本当にそう思いました。
先生を信頼して、薬も処方通りきちんと飲みましょう。

体や心のバランスが崩れたら、そこはいるべき場所じゃないか、やり方や生き方を変えた方が良いよっていうサインかもしれません。ちょっと休んでみても良いと思います。また仕事探すところから初めても良いと思います。

私は少しお休みをもらったあと、退職を決意しました。

辞めたらケロッと治りました(爆)。
上司に「良くなりすぎ(笑)、わかりやす過ぎ」と笑われました。

そして、今まで目標だった独立に踏み切ったのでした。

続く